チームラボ ボーダレス

 

お久しぶりです 笑

 

先日お台場にある チームラボボーダレスに行ってまいりました。

CMやSNS等で色々発信されてるので有名な場所でもあります

 

 

実はチームラボは2箇所あって、お台場と新豊洲にあります!

お台場はアスレチックとか子供が遊べる所がたくさんで、新豊洲は水ゾーンがある大人向け(?)の場所だそうです…しっかり調べて行けば良かった…

 

連日人気なので当日券はなく、行きたい方は事前にネットで購入するのをおススメします!

 

お台場 : https://borderless.teamlab.art/jp/

新豊洲https://planets.teamlab.art/tokyo/jp/

(このURLからチケット購入出来ます〜)

 

 

お台場のチームラボの場所はZeep tokyo側にあります。観覧車に向かって行けば大丈夫です◎

 

入館する前にコインロッカーがあります。

ラボ内に自販機とcafe(1杯500円〜)があるので、利用するなら現金と携帯を持って他の荷物はロッカーに預けた方が良いです!

 

 

ラボ内はとっっっっっても暗いし、案内板もなく自分の足で探索する形なので一緒に来た人とはぐれないように気をつけてください😣

 

 

ラボ内で1番人気だったのはやはりランプの森!

f:id:mutterpiyo:20180822223543j:image

 

並んで入ることが出来ました。

時間制限もあるのでしっかりとカメラに収めてきてくださいね!!

 

 

 

アスレチックゾーンでは滑り台やトランポリンなどもありました。

危ないのでヒールやサンダルの方は無料で貸し出されるレンタルシューズに履き替えて行けます◎

 

 

ざっと回るのに2時間はかかりました!

普段美術館とか行かないし、行ってもサッと見て帰っちゃうタイプの人間でもこんなにかかりました…なので目安にしてください…笑

 

 

夏休みなのと、子供向けのコーナーもあるのでお子さん連れが多かったです!

お子さんと足元に気を付けながら楽しんで見てください!

 

本当に綺麗だった…今度は豊洲に行ってきます…

 

 

 

 

 

ではでは

 

🐤