スクフェスACについてまとめてみた。

 

先行プレイ等行けず、稼働開始日にスクフェスAC行ってきました!

 

どこも人が凄いです…

 

スクフェスはやっているので余裕だろ!と思っていたら遊び方等訳も分からず…色々聞いたり実際にプレイしてみて分かったことなどまとめてみましたので参考までに(  ´ ꒳ `  )!

 

 

 

まず、NESiCAというカード(ゲーセンで300円で販売してます)を購入します。

これが無くてもプレイはできますが、遊んだデータ等がこのカード1枚に納められます。

 

 

サテライト筐体(ボタンが9つあるやつ)は、100円でスクフェスみたいにしゃんしゃん出来る筐体です。

そこにNESiCAをかざして、100円を入れてソロプレイでスタートです!

 

そこからはゲーム機の指示で楽しんでください♪

9つのしゃんしゃんボタンとは別にその下に2つボタンがあるのでそこで決定などを押します。

 

私は最初ユーザー名を間違えてしまったので色々あたふたしましたがカスタマイズサイト(https://members.lovelive-sifac.jp)で会員登録したらユーザー名を変更出来ます!

 

ただし、1回変えると1週間変更出来ないのでご注意を。

 

 

 

初回に選択したメンバーのHR(現時点では最高レアリティ)がもらえます!

カードにしたい!!!っていう方はボタンが9つない、タッチパネル操作式のセンター筐体で印刷出来ます😊

 

センター筐体とサテライト筐体は別々なので個々に並ぶ必要があります😵

 

 

センター筐体では、ガチャ(カード)が引けたり 衣装やセンターやスキルなどを自由に決められたり出来ます!

初回ガチャするとHRがもらえるので実際に弄ってみると良いと思います。

このセンター筐体から出るガチャカードはただのコレクション用です。

ガチャとは別にプロフィールカードを作成し、友達等と交換するとフレンドとしてその子を呼び出せます✌🏻️

 

 

 

ざっとこんな感じですか…ね…

 

 

2回目にプレイした際(NESiCAでプレイ前提)スクフェスでアーケード連動という項目がありそれを筐体に読み込ませると称号がもらえたり、1プレイ無料チケットがもらえます!

読み込ませなくても、やっていくうちに称号はもらえますので スマホスクフェスをやってなくても心配要りません👍🏻

 

 

 

 

今まで小さいスマホ画面でしゃんしゃんしてたので大きい画面にボタンを押す形のスクフェスは初めてだったのでHARDでもフルコンはいけませんでした😢笑

 

先行プレイややり込んでいる方はexpert(?)を開放してプレイしていましたが 難しそうでした 笑

 

必ずコンボしろなどの達成目標はありませんが、フルコンすると嬉しいですよね♪

 

 

 

やり込んでいくと曲が開放したり、ステージなども開放されるので楽しいです😊

これからまた新しい衣装とか出るかな?

 

これからも放課後にしゃんしゃんしたいと思います!

 

 

 

 

🐤