iPhoneⅩ

 

 

発売日にiPhoneⅩを入手することが出来て、1週間使ってみた感想とか交えながら書いていきますね。

 

 

 

まずはFace id!

いろんな方が実験したりレビューしたり、。。

私の感想はぐるっと2回ほど認証したら高性能の顔認証が出来るのか…すごい…と思いました。

 

私コンタクトして認証してしまったので、メガネでも解除できるのかと少しヒヤヒヤしてましたが難なく解除出来ました!

でも夜寝っ転がりながら解除は出来ず…

(ブサイクだから人として認識されてないのかな?)

 

未来を見ているような感じなのですが、ちょっと物足りない感じです😣

これから次のiPhoneとか出た時にこのFace idの認識向上を願ってます✨

 

 

あ、LINEとか新着メッセージ来た時ロック画面に表示された時顔認証で鍵が解除されたら内容が表示されるのはすごく良いなと思いました!!

 

本当にそれくらいでせっかくのフル画面なのでどこの場所でも指紋認証とか出来たらなあと、、、

 

 

 

次にホームボタンの排除!

最初は慣れなかったのですが、使ってるうちに慣れました 笑

今では別にホームボタンなくても平気です!

 

Androidとかは物理キーではなくディスプレイにホームボタンが表示されていてそこを押さなきゃいけないのですが、iPhoneは仮想ホームボタンなので凄く楽です!ストレスフリーです😊

 

 

 

 

早くLINEがⅩ対応になって欲しいです!

上と下が黒くて凄く小さく感じる。。。

 

 

 

 

 

よく割れるとか言いますが、普通に使ってたら割れません。笑

よく落とすならiFaceや落としても丈夫そうなケースにするべきだと思います!

 

8、Ⅹ両者共背面ガラスなのでガラスが嫌なら7にするかAndroidにするか、です。笑

 

 

 

 

 

Ⅹは買って良かったか?

私の答えは うーんって感じです。

 

未来を触っているような感覚です。

これからこれが更に良くなれば本当に素敵なスマートフォンになると思います。

10万以上だすなら8買った方が良かったかな、、って

 

 

ですが、カメラは画質がめちゃめちゃ良い。

有機ELなのでYouTubeも画質が良い。笑

 

 

 

 

何かⅩについて質問あればコメント欄にて!

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

🐤