blanc et noir

8月29日 Aimer blanc et noir in 武道館 に行ってきました✨

 

f:id:mutterpiyo:20170830135840j:image

 

 

初めてのAimerさんのライブです。

 

ほんっっとに感動した。1番にその言葉が出てきます。

 

1曲目から世界観に呑まれました。

blanc(白)とnoir(黒)がテーマなので、楽曲やセット、衣装もそのようにチェンジされて世界観を大切にしてるのだなってひしひしと感じました。

 

Aimerちゃんも手を振ってくれたり、ジャンプして楽しんでたり…素敵だったなあ

 

また歌声を聴きに行きたいと思います😊

(拙い文章 笑)

 

 

 

 

 

ネットで色々愚痴を言ってる人を見かけます。

私一個人の意見だと、ライブって快適さを求める場ではないし、禁止事項はしっかりと守るべきだと思います。

 

それがいくらAimerさんのような激しくないライブだとしても。

 

あまり言いすぎるとあれかな?笑

 

私が良く行くライブが激しい(?)からなのかもしれないですが、ライブ鑑賞環境に愚痴を言うならまず考えられる状況をどう対策するか考えて対処すべきだと思います。

 

あとマナーはしっかり守って!!!!!

本当にこれ。

演奏中、係員さんはその人のところに行って注意する事は出来ないんだから。

(他人に迷惑行為を行ってる等以外は)

 

 

あと会場内撮影禁止って言われてるのにも関わらず撮ってSNSに載せてる人いますよね。凄いなあって

マナー守らない人本当多いですよね。。

(私だって撮りたいよ)

 

海外は撮影OKだから日本も早くOKにして欲しいな なんちゃって。

(多分曲とかって著作権とかでJASRACが絡むんだろうが)

 

 

 

最後ぶつぶつ言っちゃったけど、スッキリ!笑

楽しかったです。

Aimerちゃんの歌に酔いしれたならライブに行ってみるべし。更に好きになります。

 

 

 

 

ではでは

 

🐤