SAO オーディナルスケール

 

ソードアートオンライン オーディナルスケール (映画)見に行って来ました、、、、、、!!

 

f:id:mutterpiyo:20170219225809j:image

 

2期終わってから 少し寂しさもあってその後に劇場版がやるとの情報を聞きずっっと楽しみにしてました✨

 

何と言っても絵の綺麗さと、戦闘シーンの動き!!本当に原画何万枚買いたかってくらいぬるぬる動きます。そして、綺麗、本当に綺麗

 

舞台になる場所も現実世界をほぼ忠実に再現してあって鳥肌が立ちました。。。

 

2期まで見てて面白い!続きあるなら見たい!って方は是非見た方が良い。あまり押し売りとかしたくないけど、ネタバレもしたくないけど本当に見た方が良いです。

前売りの1500円で見れていいの!?って感じです。。。本当に。。。

 

 

個人的にユイちゃん好きで、ユイちゃん登場も多かったし アスナの素敵なシーンもあり見応えがありました😊

 

 

 

 

 

(ここからネタバレも含みます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初の戦闘シーンで秋葉原が出て来ました…ソフマップの広告からのマック…めちゃめちゃ再現されてる…

 

 

次々とSAOのボスモンスターが出てきて、ただ単にファンを楽しませようとしてるのかと思いきや…やはりナーブギアと同じ様に脳関係だったのですね 笑

 

どんどんフラグが出てきた時やっぱりSAOはそうでないとな〜と思いました。

 

 

そして風林火山メンバーである、クラインがエイジによって物理攻撃をされ 病院送りに…

まさか序盤で風林火山メンバーが全員病院送りになるとは思いませんでした。

 

 

フルダイブじゃないと…と謙遜していたキリトがSAOの記憶そしてどんどん直近の記憶が薄れて行くアスナのために記憶と取り戻すと決意し、ユウナに「今のランクじゃ無理」と言われてからの火の付きようが半端なかったです…!

 

SAOサバイバーが次々とSAO時代の記憶のみが無くなるという現象を知り、皆を戦闘から遠ざけ1人で戦闘に立とうとしたところをシノンが 私はSAOの記憶は無いから と颯爽と現れるところ…惚れました…シノンカッコ良い…

 

そしてアスナのお家に行き、アスナの手記を見つけキリトは読んでる所をアスナにバレてしまうけど キリトくんなら…と怒らずにいるアスナの懐の深さがぐーーーっと来ました😂

 

その後のおっ◯い枕…良いですね…☺

 

 

どんどんキリトはランクを上げて黒幕であろうと目を付けていた人のうちの1人である、エイジとの接触に成功しユナのライブに会うと約束をする。

ユナのライブ当日、キリトは裏でエイジと戦闘し人間離れした運動能力を司るアシストデバイズを引きちぎり勝ちます。その戦闘シーンも綺麗!ぬるぬる動く!!!

 

勝ってももう計画は始まっていると聞かされ、キリトはみんなのいるライブ会場へ。

皆の為に闘う(色々省いてます。笑)キリトはユウナからの助言によりARにはSAOを作る際に捨てられたゲームシステムの候補の1つをコピーして作られているものである。実はARはフルダイブ機能があると知り、SAOの第100層のボスモンスターを倒せば皆が助かると聞き リンクスタート する。

 

SAOの記憶がないアスナを現実世界に残し、キリトたちは仮想世界にフルダイブするがアスナはキリト達の力になりたいと自分もフルダイブしピンチの際に現れます…♡

その後のユイちゃんの無敵さと言ったら…

 

ALO、GGOで出会った強者も加わり100層のボスと闘う時凄く痺れました…!

そしてユイちゃんからのプレゼントでアスナやキリト達はSAO時代の服装に!本当に嬉しかったです。ありがとうユイちゃん。

そしてスイッチを決める時アスナの横にユウキが…!嬉しかったです。。

 

f:id:mutterpiyo:20170220133914j:image

(この画像は全く違うシーンだけどこの頼もしいユイちゃんが好きすぎて貼りました…笑)

 

物語はやはりハッピーエンドでした。

そうでないとSAOでないな、と。笑

 

 

アスナの記憶も戻り、一緒に流星群を見て指輪を渡したり、アスナの家にお邪魔したりと現実世界でのアスナとキリトの進展も凄く気になります😊

 

本当あのカップル早く結婚して欲しい…。。

見ていてほんわかします。まさに美青年美少女カップル。最高。

 

 

やはりどの話も茅場晶彦は革命をもたらした人物として出て来ますね…恐るべき重鎮…

 

 

EDの最後に総務者の菊岡が極秘で進めているプロジェクトがあるみたいで…詳細が知りたいのに…!

SAO will returnで話は終わります。

 

今度はどんなゲームなのか、そしてアスナのキリトの進展はどうなるのかとても楽しみです。

 

 

本当に嬉しかった。嬉しかった。これしかないです。大満足で興奮も冷めやらぬまま書いてるので本当に文がごちゃごちゃ。笑

 

 

また日を改めて書こうかな?

 

ダラダラと長い文を見てくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

🐤