iPhoneⅩ

 

 

発売日にiPhoneⅩを入手することが出来て、1週間使ってみた感想とか交えながら書いていきますね。

 

 

 

まずはFace id!

いろんな方が実験したりレビューしたり、。。

私の感想はぐるっと2回ほど認証したら高性能の顔認証が出来るのか…すごい…と思いました。

 

私コンタクトして認証してしまったので、メガネでも解除できるのかと少しヒヤヒヤしてましたが難なく解除出来ました!

でも夜寝っ転がりながら解除は出来ず…

(ブサイクだから人として認識されてないのかな?)

 

未来を見ているような感じなのですが、ちょっと物足りない感じです😣

これから次のiPhoneとか出た時にこのFace idの認識向上を願ってます✨

 

 

あ、LINEとか新着メッセージ来た時ロック画面に表示された時顔認証で鍵が解除されたら内容が表示されるのはすごく良いなと思いました!!

 

本当にそれくらいでせっかくのフル画面なのでどこの場所でも指紋認証とか出来たらなあと、、、

 

 

 

次にホームボタンの排除!

最初は慣れなかったのですが、使ってるうちに慣れました 笑

今では別にホームボタンなくても平気です!

 

Androidとかは物理キーではなくディスプレイにホームボタンが表示されていてそこを押さなきゃいけないのですが、iPhoneは仮想ホームボタンなので凄く楽です!ストレスフリーです😊

 

 

 

 

早くLINEがⅩ対応になって欲しいです!

上と下が黒くて凄く小さく感じる。。。

 

 

 

 

 

よく割れるとか言いますが、普通に使ってたら割れません。笑

よく落とすならiFaceや落としても丈夫そうなケースにするべきだと思います!

 

8、Ⅹ両者共背面ガラスなのでガラスが嫌なら7にするかAndroidにするか、です。笑

 

 

 

 

 

Ⅹは買って良かったか?

私の答えは うーんって感じです。

 

未来を触っているような感覚です。

これからこれが更に良くなれば本当に素敵なスマートフォンになると思います。

10万以上だすなら8買った方が良かったかな、、って

 

 

ですが、カメラは画質がめちゃめちゃ良い。

有機ELなのでYouTubeも画質が良い。笑

 

 

 

 

何かⅩについて質問あればコメント欄にて!

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

🐤

 

 

 

 

 

Airpods

 

Airpodsを購入しました!

レビューとかネットで検索したらボロボロ出てくると思いますが、私も実際使って見た感想も交えたいと思います。

 

 

 

f:id:mutterpiyo:20170920213840j:image

 

こんな感じの箱です。。

お値段は1万8000円程で購入しました。

ネットとかだともう少し安く買えるかな?

 

 

使い方とかはレビューに載ってるだろうから省略!笑

 

 

 

f:id:mutterpiyo:20170920214141j:image

Apple製品同士でもあるので、iPhoneとの同期がめちゃめちゃ楽でした…

 

iPhoneからイヤホン本体と充電器(ケース)のバッテリー残量も確認出来るので本当に楽!

 

 

 

 

Airpodsは前から購入を検討してました。

有線のイヤホンは外から音が聞こえるけど長時間付けててもカナル型より耳が疲れないので凄く好きだったし、音質も全然気にならない人だったので そのBluetooth verが出ると聞いたので気になってました。

 

実際購入してみて、やはり有線のイヤホンと同じっていうのが簡潔な感想です。

細かく言うと(個人的に)音質は有線よりごく僅かに劣るかなっていう感じです!でも全く気にならないです。

 

レビューに書いてあるように有線と同じ様に外からの音が聞こえます。遮音性を求める方はやめた方が良いです。。

 

ちゃんとマイクも付いていて、有線と変わらないです!

実際に電話等もしましたが、友人に聞いたら全く分からなかったとのこと。

 

あと全然耳から外れません!(個人差あります)

 

良いことばかりですが、少しデメリット(に感じる方もいるかも?)もあります。

1つは音楽を聴いた時の音量調節がこのイヤホンで出来ないこと。

もう1つは音楽のスキップがこのイヤホンでできない事。

 

これくらいかな…?

繋げてる機材からスキップ、音量調節をするくらいです。。。

 

イヤホンの側面をタッチすれば曲を停止することが出来ますし、イヤホンを片方外せば曲は止まるので そこまで苦じゃない!

 

 あとBluetoothなので、音ゲーはオススメしません!

Airpodsも音ズレがありました。。。。

 

 

 

電池の持ちもいいし、本当に文句無しです😊

 

 

 

ではでは

 

 

🐤

FGO ネロ祭 高難易度

 

ネロ祭 再び 来ましたね〜!!!

 

初心者なので初めての参加なのですが

高難易度にチャレンジしてみました!

(簡単な2つですが…またクリアしたら記事にしますね!)

 

 

 

 

まずヘラクレス戦!

 

f:id:mutterpiyo:20170907021021j:image

こんなパーティーで挑みました👍🏻

(全然育ってないのは気にしないでください、、)

 

♡で隠してる部分は好きなサーバントで大丈夫です!

前衛3人でヘラクレス戦終わらせたので後衛は緊急用で入れておくのがオススメです!

ヘラクレス戦ではArtsカットをされるのでArtsパだとかなり時間がかかると思います…

 

私のこのパーティーだとアタッカーはオジマン様なのですが、アタッカーにBOXガチャで手に入る礼装を付けるだけで結構サクサク終わります!

(凸や育ててなくても大丈夫です👌)

 

 

 

 

 

 

そしてすまないさん戦!

f:id:mutterpiyo:20170907021530p:image

 

初見でアーチャーで固めた時、高防御で呪いや火傷など固定ダメージが必要だと察し離脱…

2回目でクリア出来ました!

 

最初はセイバーの敵なのでこれも、BOXガチャで手に入る礼装をアーチャーに付けて倒してもらってジークフリートだけになった時オーダーチェンジで呪いや火傷を付与するサーバントに変えました!

最初から呪い等の礼装付けて突破しても大丈夫です👌好きなプレイスタイルで!

 

私はじわじわと倒す系なので耐久パーティーで行きました…

 

 

 

 

こんな感じかな?

何か質問等あればコメント待ってます📝

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

🐤

 

 

blanc et noir

8月29日 Aimer blanc et noir in 武道館 に行ってきました✨

 

f:id:mutterpiyo:20170830135840j:image

 

 

初めてのAimerさんのライブです。

 

ほんっっとに感動した。1番にその言葉が出てきます。

 

1曲目から世界観に呑まれました。

blanc(白)とnoir(黒)がテーマなので、楽曲やセット、衣装もそのようにチェンジされて世界観を大切にしてるのだなってひしひしと感じました。

 

Aimerちゃんも手を振ってくれたり、ジャンプして楽しんでたり…素敵だったなあ

 

また歌声を聴きに行きたいと思います😊

(拙い文章 笑)

 

 

 

 

 

ネットで色々愚痴を言ってる人を見かけます。

私一個人の意見だと、ライブって快適さを求める場ではないし、禁止事項はしっかりと守るべきだと思います。

 

それがいくらAimerさんのような激しくないライブだとしても。

 

あまり言いすぎるとあれかな?笑

 

私が良く行くライブが激しい(?)からなのかもしれないですが、ライブ鑑賞環境に愚痴を言うならまず考えられる状況をどう対策するか考えて対処すべきだと思います。

 

あとマナーはしっかり守って!!!!!

本当にこれ。

演奏中、係員さんはその人のところに行って注意する事は出来ないんだから。

(他人に迷惑行為を行ってる等以外は)

 

 

あと会場内撮影禁止って言われてるのにも関わらず撮ってSNSに載せてる人いますよね。凄いなあって

マナー守らない人本当多いですよね。。

(私だって撮りたいよ)

 

海外は撮影OKだから日本も早くOKにして欲しいな なんちゃって。

(多分曲とかって著作権とかでJASRACが絡むんだろうが)

 

 

 

最後ぶつぶつ言っちゃったけど、スッキリ!笑

楽しかったです。

Aimerちゃんの歌に酔いしれたならライブに行ってみるべし。更に好きになります。

 

 

 

 

ではでは

 

🐤

 

 

 

 

FGO 人理修復

 

実はこっそりFate Grand Orderをやってました…

(こっそりやる必要もないけど)

 

 

やっと!!やっと!!!ソロモン攻略出来たので記念に載せちゃいます 笑

 

 

 

f:id:mutterpiyo:20170716105304p:image

 (水着イベのアルトリアちゃん 全く関係無し)

 

 

ここからネタバレになっちゃうので嫌な方はリターンで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mutterpiyo:20170716105516p:image

 本当に最後…色々攻略とか見て愛しのイシュタルちゃんにガッツ礼装を付けて挑みました…

ノーコンテで出来たのは感慨深い…😢

 (ゲーティアのHPが少なくなると自分のHPを1にして超強力攻撃来るのでガッツ礼装が重要な鍵になります)

 

 

 f:id:mutterpiyo:20170716105647p:image

バイバイ!ゲーティア!

 

 

f:id:mutterpiyo:20170716105635p:image

嬉しかったです…

 

 

 

 

 

 

f:id:mutterpiyo:20170716105852p:image

おかえり…!マシュ…!

 

水着イベ始まってからも中々ソロモンに挑む事が出来ずずっとパーティーにマシュ不在で回してました…

 

 

 

 

特異点で出会ったサーバントに無性に会いたくなったり ストーリーで感動したり…無課金でも愛があれば攻略出来るゲームなんてFGOだけだと私は思います、、、、、笑

(バビロニアギルガメッシュ…欲しい…)

 

 

 

次は新宿にアガルタ!頑張ります!

f:id:mutterpiyo:20170716110313p:image

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

🐤

 

SAO オーディナルスケール

 

ソードアートオンライン オーディナルスケール (映画)見に行って来ました、、、、、、!!

 

f:id:mutterpiyo:20170219225809j:image

 

2期終わってから 少し寂しさもあってその後に劇場版がやるとの情報を聞きずっっと楽しみにしてました✨

 

何と言っても絵の綺麗さと、戦闘シーンの動き!!本当に原画何万枚買いたかってくらいぬるぬる動きます。そして、綺麗、本当に綺麗

 

舞台になる場所も現実世界をほぼ忠実に再現してあって鳥肌が立ちました。。。

 

2期まで見てて面白い!続きあるなら見たい!って方は是非見た方が良い。あまり押し売りとかしたくないけど、ネタバレもしたくないけど本当に見た方が良いです。

前売りの1500円で見れていいの!?って感じです。。。本当に。。。

 

 

個人的にユイちゃん好きで、ユイちゃん登場も多かったし アスナの素敵なシーンもあり見応えがありました😊

 

 

 

 

 

(ここからネタバレも含みます!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初の戦闘シーンで秋葉原が出て来ました…ソフマップの広告からのマック…めちゃめちゃ再現されてる…

 

 

次々とSAOのボスモンスターが出てきて、ただ単にファンを楽しませようとしてるのかと思いきや…やはりナーブギアと同じ様に脳関係だったのですね 笑

 

どんどんフラグが出てきた時やっぱりSAOはそうでないとな〜と思いました。

 

 

そして風林火山メンバーである、クラインがエイジによって物理攻撃をされ 病院送りに…

まさか序盤で風林火山メンバーが全員病院送りになるとは思いませんでした。

 

 

フルダイブじゃないと…と謙遜していたキリトがSAOの記憶そしてどんどん直近の記憶が薄れて行くアスナのために記憶と取り戻すと決意し、ユウナに「今のランクじゃ無理」と言われてからの火の付きようが半端なかったです…!

 

SAOサバイバーが次々とSAO時代の記憶のみが無くなるという現象を知り、皆を戦闘から遠ざけ1人で戦闘に立とうとしたところをシノンが 私はSAOの記憶は無いから と颯爽と現れるところ…惚れました…シノンカッコ良い…

 

そしてアスナのお家に行き、アスナの手記を見つけキリトは読んでる所をアスナにバレてしまうけど キリトくんなら…と怒らずにいるアスナの懐の深さがぐーーーっと来ました😂

 

その後のおっ◯い枕…良いですね…☺

 

 

どんどんキリトはランクを上げて黒幕であろうと目を付けていた人のうちの1人である、エイジとの接触に成功しユナのライブに会うと約束をする。

ユナのライブ当日、キリトは裏でエイジと戦闘し人間離れした運動能力を司るアシストデバイズを引きちぎり勝ちます。その戦闘シーンも綺麗!ぬるぬる動く!!!

 

勝ってももう計画は始まっていると聞かされ、キリトはみんなのいるライブ会場へ。

皆の為に闘う(色々省いてます。笑)キリトはユウナからの助言によりARにはSAOを作る際に捨てられたゲームシステムの候補の1つをコピーして作られているものである。実はARはフルダイブ機能があると知り、SAOの第100層のボスモンスターを倒せば皆が助かると聞き リンクスタート する。

 

SAOの記憶がないアスナを現実世界に残し、キリトたちは仮想世界にフルダイブするがアスナはキリト達の力になりたいと自分もフルダイブしピンチの際に現れます…♡

その後のユイちゃんの無敵さと言ったら…

 

ALO、GGOで出会った強者も加わり100層のボスと闘う時凄く痺れました…!

そしてユイちゃんからのプレゼントでアスナやキリト達はSAO時代の服装に!本当に嬉しかったです。ありがとうユイちゃん。

そしてスイッチを決める時アスナの横にユウキが…!嬉しかったです。。

 

f:id:mutterpiyo:20170220133914j:image

(この画像は全く違うシーンだけどこの頼もしいユイちゃんが好きすぎて貼りました…笑)

 

物語はやはりハッピーエンドでした。

そうでないとSAOでないな、と。笑

 

 

アスナの記憶も戻り、一緒に流星群を見て指輪を渡したり、アスナの家にお邪魔したりと現実世界でのアスナとキリトの進展も凄く気になります😊

 

本当あのカップル早く結婚して欲しい…。。

見ていてほんわかします。まさに美青年美少女カップル。最高。

 

 

やはりどの話も茅場晶彦は革命をもたらした人物として出て来ますね…恐るべき重鎮…

 

 

EDの最後に総務者の菊岡が極秘で進めているプロジェクトがあるみたいで…詳細が知りたいのに…!

SAO will returnで話は終わります。

 

今度はどんなゲームなのか、そしてアスナのキリトの進展はどうなるのかとても楽しみです。

 

 

本当に嬉しかった。嬉しかった。これしかないです。大満足で興奮も冷めやらぬまま書いてるので本当に文がごちゃごちゃ。笑

 

 

また日を改めて書こうかな?

 

ダラダラと長い文を見てくださりありがとうございました😊

 

 

 

 

🐤

 

スクフェスAC 今やっているキャンペーンって?(1/10時点)

 

スクフェスAC、どどどどんとキャンペーンがやってきましたね!

年末年始にめちゃめちゃやり込んだよ〜っていう方もまだまだこれから!って感じで上手く搾取されますよね、、、私もそうです。笑

 

 

 

 

1月10日〜24日まで花陽ちゃんの誕生日イベント✨

 

f:id:mutterpiyo:20170110203428j:image

 

僕らは今のなかで
きっと青春が聞こえる
sweet&sweet holiday
WAO-WAO Powerful day!
告白日和、です!

 

以上の5曲を花陽ちゃんセンターにしてプレイするとプレイ曲数によってスキルカード(イベント限定)が貰えます!

ちなみにこのスキルはスキルが発動すると花陽ちゃんのシンボルイラスト(茶碗に入ったご飯)が流れます🍚

f:id:mutterpiyo:20170110205548j:image

 

 

4曲ごとにこのカードが1枚もらえるので、普通のスキルカードよりはスキルレベルMAXにしやすいですね😊

ちなみにこのカードはセンター筐体で印刷することもできます◎

 

 

それに加えて、20曲行えば花陽ちゃんのプロフィールカードを作成すると 限定フレームで印刷できます!

 

花陽ちゃん推しの方にはもってこいのイベント✨

 

 

 

 

 

そして次!笑

 

ユメノトビラが解禁〜!それに加えて今までレベルの上限が50だったけど、60に上がりました!

そしてレベル55になると、新しいライブ会場(ブロードウェイステージ)が選べます✨

 f:id:mutterpiyo:20170110205726j:image

 

 

そして次!

スクコレコラボキャンペーン✨

ラブライブ!のカードゲーム、スクコレのPRカードで対象店舗で10クレジットプレイすると1枚ランダムでカードが貰えます。

これは事前にカスタマイズサイトでスクコレゲットキャンペーンから店舗を登録してからプレイしないとカードが貰えませんのでお気をつけて😢

(店舗配布の数に限りがあります)

こちらのカード、1月は2年生、2月は1年生、3月は3年生です!

お気に入りのメンバーが貰えると良いですね…!

 

 

 

そして最後!

最近までやっていたユニット投票的な感じで、今度はμ'sの楽曲で上位3曲が筐体実装されます!

こちらもカスタマイズサイトでキャンペーン参加を押さないと投票権が貰えません。

(こちらは店舗指定はありません)

 

 

どの曲が実装されるか楽しみですね✨

 

 

 

 

 

と、こんな感じにまとめてみました!

参考になれば幸いです😊

 

使用した画像は全て公式からお借りしました。

 

 

それではよいスクフェスACライフを!笑

 

 

 

 

🐤